Primeiro:プリメイロ

誰でも最初は素人だ!初めてのことをやりこむブログ。

はてなブログテーマ「Primeiro」公開!

左サイドバーのシンプルなはてなブログテーマです。 様々なカスタマイズを公開していますので導入直後からおしゃれなブログを作ることができます。

はてなブログテーマ「Primeiro」公開!

マニアックで少し変わった面白いサイトまとめ

f:id:yumedasuke:20190318182837p:plain

 

ネットの世界は非常に面白いサイトで溢れています。「サイトのデザインのみを紹介するサイト」や「子育てブログ」、「芸能人の日記」、「クレジットカードの比較サイト」、「漫画の感想サイト」などがあります。しかし中には誰が必要としているのかわからない非常に変わったマニアックなサイトがあります。

 

今回は様々なサイトがある中でひときわ異彩を放つ「マニアック」な「変わった」サイトをご紹介していきます。

 

見つけ次第更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

このサイトも変わってるよ!というのがあればTwitterやコメントで教えていただければと思います。

 

 

TEAM廃墟

f:id:yumedasuke:20190318175046p:plain

 

とある廃墟マニア達のサイトで「ショッピングモールの廃墟」や「鉱山跡地」「廃屋」など様々「廃墟」の写真をコメントと共に紹介する廃墟のサイトです。

 

初回訪問時に、必ずお読み下さいと書かれているページには

 

私の基本的なスタンスとしては、より多くの人に実際の廃墟に触れ、魅力を直接感じていただきたいと思っています。 廃墟よりもリスクの高い趣味や危険なスポーツは、世の中にいっぱいあります。 ホームセンターで買い求められる程度の安価な装備と探究心、周りへの心づかいさえあれば、誰にでもはじめられる趣味でしょう。 廃墟を訪れる事で、歴史や文化、自然科学等の勉強になることもしばしばです。

はじめに

 

愛を感じますね!

 

私は別に廃墟マニアではありませんがなぜか興味をそそられます。

こういった人気(ひとけ)のない場所というのにはなぜかロマンを感じてしまいます。

 

www.geocities.jp

 

大島てる

 

f:id:yumedasuke:20190318175739p:plain

 

1937年の老舗の会社である「株式会社大島てる」が運営する事故物件の情報提供ウェブサイトで不動産に関するネガティブ情報をみんなでマッピングしていく投稿型サイトとなっています。

 

非常に有名なサイトですね。

 

管理人の「大島てる」さんは結構いろんなメディアに出ています。

 

「これまでで最悪の事故物件」

ニコニコ生放送番組「ホラーアシスタント女子会

 

www.oshimaland.co.jp

 

椅子の種類 | ソファから車椅子まで

f:id:yumedasuke:20190318180726p:plain

 

椅子のことについてのみ書かれた「椅子のサイト」

 

ようこそ、めくるめく椅子の世界へ!

 

 普段何気なく使っている椅子。

 

朝食を食べる時も、仕事中も、リビングでくつろぐ時も、常に椅子と共にあります。

 

椅子はインテリアの中でも特に人気の高いアイテム。椅子をデザイナーズチェアに変えるだけで、空間をお洒落にランクアップさせてくれます。

 

もちろん、椅子を選ぶ際には、デザイン性だけでなく、機能性・耐用性も考慮して選択したいものです。


さて、そんな椅子にはタイプや用途によって様々な種類があります。当サイトではダイニングチェアやソファといった一般的に使われる椅子から 医療や介護の現場で使われる車椅子まで、幅広い種類の椅子を紹介します。


ようこそ、めくるめく椅子の世界へ!

 

isu-kurumaisu.info

 

山さ行がねが

f:id:yumedasuke:20190318181239p:plain

 

廃道をゆく」や「大研究 日本の道路120万キロ 」などの著者で日本の廃道・廃線・隧道愛好家で知られるフリーライター「平沼 義之」さんのサイトで、日本の様々な廃道についてのレポートと写真が掲載されています。

 

yamaiga.com

 

退職理由の考え方~辞表・例文まとめ~ 

f:id:yumedasuke:20190318181757p:plain

 

企業(会社)を辞める際には、退職の意志・理由を上司に語る必要があります。いざ上司に話そうと思ったけど…辞表も一緒に出す?退職届・願い?引き継ぎは?など疑問が沢山。そんな疑問に応えるサイトです。辞表の書き方や例文、退職理由のランキングなどもまとめてあります。

 

転職内定後の退職手続きの流れを簡単解説

 

サイト名の通り「退職」する理由についてのサイトで仕事を辞める準備から再就職まできっちりと書かれています。

 

ウソだと思う退職理由ランキングは結構面白いです。

 

taisyoku-riyu.com

 

(2019/03/23 更新)

Hacker Typer

Hacker Typer

Hacker Typer

 

キーボードをテキトーにカチャカチャするだけでそれっぽいコードを書いてくれるサイトです。

 

個人で映画を撮影している方やYoutubeで使えそうなサイトだと思います。

 

hackertyper.net

 

SPAM MUSEUM

SPAM MUSEUM|スパムメール・迷惑メールランキングサイト

SPAM MUSEUM|スパムメール・迷惑メールランキングサイト

ユーザー投稿型サイトでテーマが「面白い迷惑メール」となっており非常に面白いサイトとなっています。

 

たまに来る迷惑メールですが中にはすさまじく面白いものがありますよね?

それをみんなで評価しようというサイトです。

 

例えば「助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!」

 

まず件名が面白い笑

 

気になった方はぜひ見てみてください。話のネタで使えると思います。女性を口説くときにどうぞ!

 

meiwaku.me

 

以上、異彩を放つ「マニアック」な「変わった」サイトのご紹介を終わります。面白いサイトが見つかったら随時更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright 2019 Primeiro:プリメイロ All rights reserved.